
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横浜 カリー アルペンジロー



先日、友人、家族の勧めで、近所にあるアルペンジローへカレーを食べに行った。
外は山小屋風のつくりでロッジ風の店内も非常にどこか暖かみがある感じ。
今年でなんと20周年を迎えた老舗中の老舗。
鳥カリー



和牛カリー



二人で行ったので、鳥カリー(130g)と和牛カリー(130g)を頼んだ。
ご飯はなんと飯盒で出てくる徹底ぶりでした。

カレーはスープカレーで、チキンはソテーのような一度火を通して出てくるので、
ナイフで自分の食べやすいサイズにカットしてから食べられる。
もちろん和牛も同様に自分でカットして食べられる。

スープカレーなのでサラッとしたものだが、普通のカレーとはどこか違った味で、
コクがあり、決して真似が出来ないような味だった。
辛さも度合いがあって今回はアイガーという中級を選択。さほど辛くなく食が進み
非常にお腹がすいていたせいか、飯盒の中ライスをなんと2つも頼んでしまい。
500gもライスを食べ、大満腹でお店を出てきた。。

横浜 カリー アルペンジロー

ブログランキングに登録しております。クリックをお願いいたします!

21:53 | 横浜グルメ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
転職をした | top | 蒔田 もんじゃ・お好み焼き 麦家

comments

# はじめまして
FC2ブログ関東ランキングから遣ってきました。
池袋専科*ikeblogのaco*と申します。
はじめまして^^♪

美味しそうなブログですね。
とても楽しませて頂きました。

またお邪魔しますね。
by: aco* | 2006/03/12 16:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://takahan.blog28.fc2.com/tb.php/88-9478a75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
