
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェジュ島(済州島)に行ってきた 1日目

先週の三連休にチャーター便で非常に安いツアーがあり、家族とチェジュ島へ旅行に行ってきた。
日頃の行いが悪いのか?おまけに台風13号が来ていることもあり天気は最悪。

出発が16日の1時45分で到着したのが3時45分・・到着後すぐにホテルへ向かった。
さすがに何もすることが出来ないというより眠いので、昼間で寝ることに。。

雨が振ったりやんだりと、傘は必要だが不自由なく歩けるので、
まずは周辺で昼食をとることにした。
地元の人が居そうな韓国料理店へはいり、キムチチゲ、味噌チゲ、太刀魚の塩焼きを頼んだ。
さすがに腹が減っていたせいか、食がすすむ。





その後、散歩をすることに。
ここは新済州市中心部ともあって、非常に街は賑やか。
人も意外と歩いている。



あまり寝ていないので、ここら辺でホテルに戻り、夕食をなににするのか家族会議を行った(笑)
せっかくきたので、海鮮料理が食べたいとのことでガイドさんに聞いたところ、
海辺に美味しい海鮮料理があると聞きつけそこに行くことにした。


ここでは、コース料理となっていて一人4000ウォン。
まずは、どうだー!と言わんばかりの「貝づくし」あわび、さざえの刺身をはじめイカ、タコの刺身など盛り沢山!



続いて、ヒラメのお造りがすごい量!脂がのっていて味もしっかりとしていて美味しい!



最後の〆は、ヒラメのあら汁鍋で締めくくった。



こんなに豪華で一人40000ウォンは安いです・・感動の一日でした。

ブログランキングに登録しております。クリックをお願いいたします!
22:07 | 海外旅行 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チェジュ島(済州島)に行ってきた 2日目 | top | 六本木ランチ 韓国家庭料理チェゴヤ vol.2

comments

# 30代,40代で転職して漫画家
漫画家は、漫画のストーリーやキャラクターを考えたり、その絵を描く人のことをいう http://gazar2.photobycolin.com/
by: | 2008/10/17 08:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://takahan.blog28.fc2.com/tb.php/154-26284dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
