
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

九州じゃんがらラーメン

九州じゃんがらラーメン

九州じゃんがらラーメン

自分が高校生時代にから良く行っていた非常においしいラーメン屋「九州じゃんがらラーメン」
原宿に遊びに行きそこで、必ずと言って良いほどここでラーメンを食べていた。

先日、銀座に行ったときにたまには食べようと店内へ。
なにやらメニューも増えているみたいだが「じゃんがら明太、アジ卵入り」を頼む。
種類は他にも、ぼんしゃんラーメン(濃いとんこつ)、こぼんしゃんラーメン(普通のとんこつ)とがあり、博多とんこつラーメンなのだが、あっさりしていて、麺に汁が絡んで旨い。
明太子と絡めるとこれがまた旨い。ライスとして「紫蘇ご飯」との相性もばっちりだ。

横浜には似たようなお店があるものの、東京まで来ないと
この「じゃんがらラーメン」が出来ず非常に残念。
横浜にも是非作ってほしい・・・

「九州じゃんがらラーメン」

ブログランキングに登録しております。クリックをお願いいたします!

20:51 | 東京グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暑い・・・いよいろ夏本番ですね | top | 横浜 崎陽軒 シュウマイ弁当

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://takahan.blog28.fc2.com/tb.php/123-cf7d7ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
