
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石垣島・ラー油を買った



今日は雨なので関内周辺のハイサイ沖縄に寄ってみた。

ここは、シークヮーサー・もろみ酢・泡盛・琉球ガラスなど沖縄の商品が揃うお
店なのだが、以前、友人から教えてもらった石垣島ラー油が販売してあり早速購入。

石垣島にある「ペンギン食堂」手作りのラー油らしく、石垣島のハーブを中心と
した原材料で希少価値の高い商品だとか。

本当に餃子、ラーメンなど今までかけているラー油とは全然違う味なのでお試し
ください。

楽天でも販売しているけど非常に品薄みたいですね。
<br />石垣島ラー油
>>石垣島ラー油はこちらから
17:47 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近妙に欲しいもの。。



最近、妙にほしいのがこれ。
ipodと連動して、なんと目覚まし時計としても使える。
そのほかに、FM/AMラジオ、iPod用のDockコネクタも装備して充電はもちろんのことスリープタイマー機能を持つスピーカーで赤外線リモコンまで付いてくる。

こんな機能満載で、なんと14,800円!ほしい・・
13:53 | 趣味:音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The Fast and The Furious: Tokyo Drift



以前、日本にてワイルドスピードと言う映画が公開されていたのを知っているだろうか。

ふとiTunesのMOVIEを見ていて掲載してあったのだが、なんとこの映画の続編が米国で6月に公開されるとのこと。
映画の内容は、米国、日本で一時期はやった、スポーツコンパクトカー(スポコン)の映画。

アメリカでは、日本車(ホンダ、アキュラ、トヨタ、日産)の走りをイメージした車が大衆車として非常に多く、たとえば、シビック、インテグラなどが走りの車として流行っていた。

そのストリートシーンを描いたのが、The Fast and The Furious (日本名ワイルドスピード)である。

今回の舞台は、なんとここ「日本」

アメリカでは「ドリフト」が現在走りの中でもっとも流行っているらしく
その走り内容を映画化したのが、今回の作品。

とにかく日本車が所狭しと登場するので、日本車が好きな人には必見です。。

http://www.thefastandthefurious.com/
01:49 | 趣味:車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

えいご漬け・楽天バージョン

えいご漬け 楽天バージョン

先日、最近流行のえいご漬け 楽天バージョン
ダウンロード購入した。

自分でも分かっているだが英語は苦手な方で、たまにバーで外人さんと話をする機会があるが、文法もなにもないテンでデタラメ英語。

こんな学び方ならやってみようかなと思って、悩んでいた。

Nintendo DS用のえいご漬けを一度遊んだことがあるが、ヒヤリングしながら自分で書くことが出来るので非常に面白いと思った。

しかしNintendo DS自体が品薄でなかなか手に入らないので、今回1,143円ということもありPC版を購入してみた。

PC版なので書くことは出来ないが、タイプすることで同じことが出来るので特に問題はないです。
まだやり初めなのでなんとも言えないが、中学生時代を思い出すかのように文法力を再度理解しています。。

ちょっとした息抜きには非常に自分のためになるソフトだなと思った。

えいご漬け 楽天バージョンはこちらから
07:02 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気分転換に合う音楽:Jack Johnson

●Jack Johnson“シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス...
知る人ぞ知るジャック・ジョンソン。
彼の音楽も非常に好きで、プロサーファーでありながら、
すばらしい音楽にはいつも聞き込んでしまいます。

私は横浜なので、海に近いせいか彼のように
LOHASに生きてみたいなーともたまに思います。

サーフシーンに合う曲なので、これからの季節には持って来いです。
この音楽聴きながら、オープンカーで海岸線を走ったら、最高なんだなーといつも夢見てますが
現実的を考えるとかなり難しい。。

01:30 | 趣味:音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気分転換に合う音楽:inner Resort AFTERHOURS

オムニバス/inner Resort~AFTERHOURS

通勤中や、帰宅時に体を休めるときによく聞いているのが、
inner Resort~AFTERHOURSこの音楽。

最近イージーリスニング系を良く聴いていて、飲んで帰ってきたときとか、
忙しかったときなどこの音楽を聴くと心が休まります。

まったり&クール系の音です。気分転換にはもって来いの曲で、
このinnerResortシリーズは良く聴いています。

こういう音楽を週末には聞きながら一杯が最高の時です。
09:26 | 趣味:音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TRIPLEIGHT ダーツ






昨日、横浜関内のブルシューターに昼間にいってダーツを見にいってきた。
今まで何年も使っていたダーツがあるのだが、重心が良くなく日によって調子が変わるので心機一転、新しいのを買おうと思っていざブルシューターへ。

店内に入ると、色々とあるわあるわ。。

投げるときに前はおさえるだけで、後ろだけで投げるので比較的後ろにグリップがあるバレルが欲しかったのだが、TRIPLEIGHT NINJAというバレルが希望にぴったりだった。

試しに投げさせてくれて完全に気に入り購入。

慣れるまで少し時間がかかりそうだが、慣れてきたら自分にとって
最高にいいダーツになるかもしれない。目指せカウントアップ1000点!
21:07 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MICKEYS ミッキーモルト ビール

ミッキーモルト ビール

私がいま好んで飲んでいるビールを紹介します。

以前、山手のベースに居た友人から以前、よく貰って飲んでいたビールがあってその名はMICKEYS ミッキーモルト ビール

ビンもボトルタイプで、え?これがービール?と疑うくらいの可愛さ。
味はというと、「スーパードライ」とか「一番搾り」とかのドライな感じではないが、ちょっと甘みがあるような、どちらかというとハイネケンみたいな味がする。

アメリカに遊びに行くと、Kマートに行って必ず買ってホテルで飲んでいる。家でも飲みたいなーといつも思っていた。

是非、皆様もお試しあれ。。
13:06 | おススメ:ビール | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10年ぶりにLEVI'S S501XX購入





先週末に、みなとみらいクイーンズスクェアにあるリーバイスショップに入ってみた。
今では、当時の製法を忠実に再現していて、また年代によって色々な形があると店員さんから話を聞き、完全に物欲が沸いてきた。

今回買ったのは、1944年大戦モデルのS501XX

これは、大戦中、物資の少ない中で作製されたものらしい。
後ろのポケットのリーバイス独自のマークもこれも色ではなくペイントされている。
前のポケットも、リベットではなく縫って止めてあるなど、年代によって色々な施しがされていて、かなり奥が深いものなんだなと改めて実感した。

大事に履いて育んで綺麗な縦落ちを目指してみようと思います!
10:30 | 趣味:買った | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BAR KEGOON

KEGOON

最近、仕事が忙しかったせいか、めっきり飲みには行っていなかったいので
久しぶりに、関内のBAR KEGOONに行ってきた。

今月から、新しいスタッフが入ったみたいで、ちょっと今までとは雰囲気が違うような気がした。
挨拶をして、軽くご飯を食べて、久しぶりにダーツをやってみた。

ダーツも最近やっていないので、たまには新しいダーツでも心新たに買い換えてみようかなと
思っているんだけど、というより実はここで私が来ていない間にダーツをなくされました!(爆)
本当に新しいのを買うかな。。
11:58 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜は強い!



ちょっと前の話となってしまうが・・
今年の選抜高校野球では、神奈川の代表として東海大相模、横浜と二校が出場した。
神奈川県は高校野球予選の日本一激戦区で非常に強い。

自分も神奈川の高校卒業なのだが、その中でも代表格と言えるのが横浜高校だろう。
松坂大輔選手もこの高校からというのは言うまでもない。

今大会の決勝戦も21-0と大勝で優勝した。
同じ横浜としてとても嬉しい!

悔しいが、松坂大輔率いるチームの時に夏予選で以前、私の母校と
対決をしたことがあるが、その時のスコアーは22-0。。
本当に強かった。。
22:23 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜ロイヤルパークホテルに行った 続編



ロイヤルパークをチェックアウトした後に、桜木町駅に向かう
途中の動く歩道にて、写真を撮ってみた。

みなとみらいには桜の木など無いと以前から思っていたが、
桜並木だったんだなと、あらためて実感。

さすがに土曜日は好天に恵まれ、外国人の方や観光客の方々が
色々なところで、写真を撮っていた。

もう春だなーと思う瞬間ですね。
17:31 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

穴子の子供「のれそれ」



毎度おなじみの、弥太郎寿司に週末行った時に
非常に面白い、おつまみがあった。

その名は「のれそれ」どうやらこれは穴子の子供らしい。
体調は10cm程で、体は透明・・でもちゃんと穴子の体をしているではないか。

ポン酢ともみじおろしでいただいたのだが、きしめん?のような食感で
ツルツルと口に入っていってしまう。

なんだか、かわいそうだなーと思いつつ。ツルツル食べてしまった。。
その後に大人になった穴子を食べて、なんか微妙な感じになりつつも
至福の時を味わった。。
11:07 | 横浜グルメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜ロイヤルパークホテルに泊まった。

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

先週末に、色々とお祝いがあったのと、4月から新たな気持ちで!と思い
横浜みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテルに初めて泊まった。

何件かホテルを探していたが、やはり日本で一番高いところに泊まろう!と思い選択。
3月からリニューアルしたと言われている、67階の最上階海側を予約していざ部屋に行ったら、最高です!
ここからの横浜の夜景は、見ていただけると分かりますが圧巻!でした。やはり横浜の夜景は最高です。。癒されるというか、日ごろの疲れが完全に吹っ飛んだ一日でした。

そう何回も泊まることは出来ないが、たまにはこんな贅沢もいいかなと思った。
今週も一週間がんばれそうだ。

横浜ロイヤルパークホテルのご予約はこちらから。。
12:02 | 横浜スポット | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
