
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横浜 Bar KGOON バー・ケゴーン



行きつけの店、Bar KEGOONもクリマスツリーが設置されてクリスマスムードになってきました。
でも、結局ダーツでやられテキーラを飲む羽目に。最近調子を取り戻してきたが、まだまだです。。
16:57 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 みなとみらい・桜木町 クロスゲート





夜に桜木町で降りて、クロスゲートクリスマスイルミネーションを撮ってきました。
夜だったため人は居いませんでしたが、非常に綺麗なクリスマスツリークロスゲートイルミネーションが上手くコラボレーションしているかなといった感じです。

みなとみらい・桜木町クロスゲートの詳細はこちらから
13:47 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 西口 ハングリータイガー



いつもなかなか入れない、ハンバーグステーキハウス「ハングリータイガー」
いつも行こうとしていても、保土ヶ谷はいつも2時間オーバー待ちでなかなか入れない。
昨日横浜に行った際に横浜ジョイナス店をのぞいて見たら30分待ちでこれなら待てると思い、炭火でじっくり焼くハンバーグステーキを堪能してきた。
私がまだ子供だった頃、両親に良く連れて行ってくれた。何年も変わらない味で、来た時にソースをかけたとたんにソースが跳ね上がりハネが収まるのをじっと待つ。本当に美味しいかった。子供の頃がよみがえってきた瞬間。
続きを読む
10:51 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 関内 串の坊



関内にある、串揚げ屋串の坊に行ってきた。
初めて行ったのだが、土曜日にもかかわらず、満席。
メニューというと「串カツおまかせ御料理」と「法善寺の彩 串カツ十種」の二種類のみ。おまかせはストップというまで出てきて、大体費用は4,000円程。10本ほど頂いたが、肉、魚、野菜とバリエーションに富んだ串揚げが出てきて非常に美味しい!また、揚げたあとに串が汚れないように、一本一本お客様に出す前に拭いてくれる所も心遣いがうれしい。

串揚げ「串の坊」の詳細はこちらから
23:03 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 みなとみらい・桜木町 クロスゲート





夜に桜木町で降りて、クロスゲートクリスマスイルミネーションを撮ってきました。
夜だったため人は居いませんでしたが、非常に綺麗なクリスマスツリークロスゲートイルミネーションが上手くコラボレーションしているかなといった感じです。

桜木町クロスゲートの詳細はこちら
22:39 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木 ランチ 一風堂

一風堂

今日は言わずと知れた博多ラーメン「一風堂」
週に一回は行く。ランチメニューは、ラーメンと餃子とご飯のセットで白が750円、赤が850円
もちろんご飯はお変わり自由。値段的にも非常にリーズナブルで有名店!美味しい!
あ、昨日の夜も飲んだ後ラーメンを食べたばかりだった。。
14:07 | 東京ランチ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 馬車道 馬車道十番館

馬車道十番館

先週末はちょっと馬車道探索と思い、夕方といっても日が落ちていたが
馬車道十番館をのぞいてきた。横浜らしい異国情緒が漂う店。
入り口にはレトロな公衆電話が設置してある。
店内は、1階は喫茶店、ケーキがならび、2階は英国風酒場となっている。3階はレストランとなっており一度行ってみたい。

馬車道十番館はこちらから
15:01 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木 ランチ MOTI(モティ)インドカレー

六本木おすすめランチ第2弾は、六本木インドカレー屋さんMOTI(モティ)
カレーは六本木では激戦?と思うほど、カレー屋さんが多く、その中でも美味しいのがここのカレー
マトンーやシーフード、チキンなど5種類ほどのカレーがランチにはあり、価格は950円
ライスとナンから選ぶことが出来て、ナンが出てくれば分かるが非常に大きい!
昼食のお腹を余裕で満たしてくれるので、午後の仕事は眠くなるので要注意。。






12:17 | 東京ランチ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 馬車道 仙台牛タン 間の間(ときのま)

昨日、馬車道にある、仙台牛タンの創作料理を食べさせてくれるお店に行ってきた。
店内はシックな洋風のイメージ。
料理はというと牛タンを備長炭を使用して炙り焼きで出してくれる。
特に牛タンの塩焼きは炭の香りもしてとてもおいしい。
もちろん、これら牛タン料理にとてもマッチする、焼酎・日本酒も数多く取り揃えてあるところも良い。
カップル、プライベートにおすすめなお店です!



牛タンの塩焼き
続きを読む
10:39 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

横浜 Bar KEGOON バー・ケゴーン

DITA(ディタ・スターフルーツ・スターリー)

週末なのでちょっと遅くまで飲もうと思い、久しぶりにケゴーンで飲んできた。

クリスマスも、もうすぐ。カウンターにはDITA(ディタ)の2週類がセットアップさてあった。
ライチのDITA(ディタ)は知っているけど、緑のDITA(ディタ)は始めてみた。
これは、スターフルーツリキュール・スターリー・ディタというものが新発売されたとのこと。
今回は飲んでいないが、次回は試して見たい。
でも女性向けなのかなと。。

結局ダーツをやって負けに負け、テキーラ・ショットで5杯・・撃沈です。

ディタ・スターフルーツ・スターリーの詳細はこちらから
23:24 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 伊勢佐木町(イセザキモール・イルミネーション)



今年もイセザキモールに、有楽町程ではないが、"ミニナリオ"のようなクリスマスイルミネーションがライトアップされた。横浜の日本丸をイメージしたかのようなイルミネーションで、200m~300m程このイルミネーションが続いているのでとても綺麗でした。。

あとクリスマスまで5週間程・・早い。。
10:12 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木 ランチ 真希



これから、東京のランチ情報も!と思い、一回目。
今日は「真希 うどん」というお店でランチをしてきた。
場所は六本木7-14-7 B1
ランチメニューはミニ丼とうどんのセット(850円)
写真は麻婆茄子丼とたぬきうどんのセット。
他にも、うな丼セットやカレー南蛮などがある。
14:00 | 東京ランチ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 馬車道 ガス灯

馬車道

馬車道

昨日に引続き、馬車道の歴史を写してきた。
西洋文化が広まってきた頃、日本で初めてガス灯がともったのは、ここ馬車道だった。
昼こそ分からないが、夜はオレンジ色の優しい光で、馬車道を優しく包んでいるガス灯
実はこのガス灯、知っていました?何種類かのガス灯が馬車道随所に設置されているんです。
これらを週末探索して、当時の文明開化を想像するのも面白いかも。


11:22 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 馬車道 牛馬飲水

馬車道

今日の朝、通りがかった時に写したのだが、馬車道通り牛馬飲水(水飲み場)がある。
これは当時交通手段の主流となっていた馬車の牛や馬の水飲み場として、その昔設けられていた水飲み場だそうだ。
馬車道には黒船来航時から西洋文化が数多く広まっていった。馬車道も本当に奥が深い。。
11:11 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木 焼鳥 玉金



会社帰りに六本木アマンドの交差点を降りたすぐの2階にある、焼き鳥屋さんに行ってきた。
名前は「玉金」そのネーミングから想像も付かないリーズナブルな焼き鳥屋さん(笑)
なんと焼鳥一本50円からで、味も非常に美味しい。
またサイコロを振って出た目で数が決まるサイコロステーキも面白い。

また、森伊蔵甕雫などのプレミア焼酎たちもずらり。

甕雫が残り一杯分ということでさっそく頂いた。
やはり、甕雫はうまい!!
17:34 | 東京スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 日本大通り 横浜開港記念会館



横浜の馬車道から日本大通りにかけて近代建築がライトアップされている。
その中でも非常に綺麗なのが、横浜開港記念会館
みなとみらい線、日本大通り駅を降りてすぐにあるのだが、
この建物は、1909年(明治42年)の横浜の開港50周年を記念して、市民からの寄付金を基に公募設計(コンペ方式)により建設されたものらしい。

いつも気が付かず通り過ぎてしまう道。。

気が付くと色々な歴史が横浜にあるんだなとあらためて思う。
14:09 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木ヒルズ クリスマス・イルミネーション



もう早いものであと1ヵ月でクリスマスですね。
イルミネーションといえばここ六本木ヒルズ。
11月7日~12月25日まで六本木ヒルズ周辺がクリマス一色になってます!
特におすすめなのがけやき坂のイルミネーションがおすすめです。
青一色に彩られた木々たちが幻想的です。
14:02 | 東京スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ALPINE 9855Ji

【即納】ALPINE CDA-9855Ji定価 62.790円
いま無性に欲しい物。ALPINE 9855Ji
これがあれば車内でCDもかさばらないし、ipodさえあれば
どんなロングドライブにも楽しませてくれそう。早く欲しい。。

定価だと62,790円だけど、47,800円で手に入る。
う~ん、本気で買いそうだ。
15:32 | 趣味:車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 みなとみらい おすすめ夜景

みなとみらいの夜景

横浜観光の目玉といえばみなとみらいの夜景ですよね。

みなとみらい・ワールドポーターズから馬車道に抜ける所に万国橋と言う橋がある。
ここでのみなとみらいの夜景が私の中でお気に入りの上位に入る場所で、
ちょうどランドマークタワー、クイーンズスクエア、みなとみらいの観覧車までが収まる。

ここで見るみなとみらいの夜景はやはり横浜!といったところだろうか。。
是非一度、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。
12:38 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 日本大通り ショットバー ヒットパレード



昨夜は、みなとみらい線日本大通りのすぐにある、バー・HITPARADEに会社帰りに行って来た。ここHITPARADEのスタッフが誕生日の前祝と言うことで軽く寄ったつもりが、結構飲んでしまい・・週初めの月曜というのにテキーラをガッツリ飲んでしまった。週末なら良かったなと後悔。。

12:28 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 みなとみらい・赤レンガ倉庫

北海道イクラ丼

週末の土曜日は天気が良かったので、みなとみらい・赤レンガ倉庫に行ってきた。
赤レンガで何やら人が一杯いるなと思い着いてみると、全国ふるさとフェア2005というイベントを開催しており、全国の特産物など試食が出来きるようなイベントを行っていた。
早速ぐるっと回ってみたら、食欲をそそるようなものばかり。
宇都宮餃子博多明太子やら全国の特産物がずらり!
いろいろ吟味して、決めた!といって食べたのがこれ、北海道イクラ丼(600円)
プリプリのイクラがたまらなく美味しくて、こんなに甘かったっけ?と思ったくらい美味しかった。
食欲の秋だなぁ~
続きを読む
10:41 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鎌倉 大仏~長谷寺 「ぶらり・ドライブ」

鎌倉大仏

たまにはちょっと足を伸ばしてと思い、鎌倉に行ってきた。

最近、タクシー1メーター範囲しか行動していなかったし(笑)
早く起きて鎌倉にでも行こうと思ったのだが、家を出たのが15時と遅かった為
(その時点でやる気なし^^;)今回は鎌倉 高徳院「大仏」~長谷寺と回ってきた。

大仏は正直言って、小学校の遠足以来行っておらず、長谷寺も自身初。
相方が京都出身なので寺社仏閣にはめっぽう強く、私は寺社仏閣にはめっぽう弱い。
続きを読む
12:28 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甕雫(かめ雫) 今なら安価で買えます!

甕雫(箱入)20度 いも焼酎 1.8L1ヵ月間に1回 1ご家族様 1個限りのご注文とさせていただきます。
先日、鍋料理や、これからの季節に非常に良く合う焼酎として
甕雫(芋焼酎)を紹介しましたが、私ももう少し甕雫(かめ雫)を手元に欲しいと思い
調べていましたら、ありました!
お一人様一つみたいなのですが、非常に安価で甕雫(かめ雫)1.8Lが購入出来ます!

是非一度、この甕雫(かめ雫)をご堪能ください。
本当に甕雫(かめ雫)は美味しい焼酎です。
先程まだ10個ほどありました。。

甕雫(かめ雫)の詳細はこちらから!
16:38 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

11月1日 今日はいい天気 六本木ヒルズから

六本木ヒルズ

ひとりごと・・
今日から11月。あと2ヶ月で今年も終わり。長かったような早かったような。
今日は久しぶりに晴れた!が、いつもこのヒルズを見るといつも憂鬱になる。。
最近なかなか仕事の疲れが取れないし、明日行けば休みだから頑張ろう!
09:53 | 東京スポット | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
