
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

南青山・ワインレストラン Cuisine219



金曜日にたまには美味いもの!と思い、南青山にあるカリフォルニア料理を食べさせてくれる
Cuisine219に行ってきた。月に一回くらいは行くのだが料理とワインが良く合うお店とはこの事を言うのかと思うくらいマッチするお店だ。
続きを読む
11:40 | 東京スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 中華街

中華街

フカヒレの姿煮

日曜日は天気も微妙の中、雨が降らないことを願いつつ、中華街に行ってみた。
実の所、こんなに近くに住んでいながらも今だ5回ほどしか行っていない。。

たまには散歩がてらと行こうと思って来たのだが、ちょうど着いたのが夕方ということもあり
徐々に食欲が出てきて、色々とお店の並ぶ中、食べ放題などあったが迷って迷った結果
翠樓というお店で、3500円コースを頼んで中華料理を満喫してきた。
コース的には、スープ、バンバンジー、フカヒレの姿煮、エビチリ、カシューナッツ若鶏炒め、酢豚、チャーハンと7品目あったのだが、中でも「フカヒレの姿煮」がプリプリで美味しかった!恥ずかしながらフカヒレは初めて食べた(笑)美味しい!
ショットバーなどは知っているのだが、中華街はどこが美味しいとか分からず、自分がかなり中華街・初心者だと改めて認識した一日だった。。

次回はふんぱつして、伊勢海老のチリソースが食べてみたい!

何か美味しいお店、お得なお店等ありましたら教えて下さい(^^;
23:18 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甕雫とキムチ鍋

甕雫

キムチ鍋

キムチ鍋をやった。とくれば焼酎がとてもよく似合う。
何年か前からこの甕雫という焼酎にはまっている。
甕雫は自家栽培の紅寿甘藷を主原材料の本格いも焼酎でアルコール度数は20度
そのままロックグラスに入れてしばらく経てば度数もすこし落ち、非常に飲みやすい。
いも焼酎のいも臭さはなく、すんなりとのどに入ってしまう。

この甕雫は月に取れる量が800ℓと小量なことから、いまでは第二の森伊蔵とも呼ばれていて
プレミアム焼酎といってもおかしくないくらいに有名な焼酎となった。

まだ家にこの甕雫が3升ストックがある・・年末まで持つかな。。
23:55 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 関内 馬車道入り口のひもの屋

himono_2

himono_1

昨日、関内 馬車道の入り口にあるひもの屋に行ってきた。
本当に名前の通り馬車道の入り口だった。。
店先をくぐるとまずは、各種の「ひもの」と「ハラス」が干してある。
その中央では炭をおこしており、すぐにでも調理可能と言った入り口。
店内イメージは漁師小屋をイメージした作られたそうで、雰囲気が良い。
もちろん忘年会など宴会用の座敷もある。

メニューと言うと、おすすめは「伊豆・アジの開き」このアジは非常に大きく身もプリプリで
なかなか関内では食べれないようなアジの開きだと思う。アジの開き以外にもハラス焼きや
魚以外に、鳥、肉、定番居酒屋メニューなど通常のメニューもあるので色々な味覚が楽しめる。
でも、やはりメインは干物なので二種類くらいは楽しむのが良いですね。
価格帯も安めで二人で普通に飲んで食べて6,000円といった所で非常におすすめ!

横浜 関内 馬車道入り口のひもの屋の情報はこちらから・・

11:14 | 横浜スポット | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 みなとみらい トリエンナーレ2005

9月28日から12月18日まで横浜トリエンナーレ2005が開催している。
全体テーマは「アートサーカス(日常からの跳躍)」

会場は横浜山下ふ頭3号、4号上屋などで展示がしてあり、アートの祭典なのだ。コンテナを連結させてトンネルにしてみたり・・とアート作品が横浜ベイサイドに展示してある。

このトリエンナーレは2001年から開催しているみたいなのだが、一度もいったことがない。
というより興味がなかったのかもしれない。。

最近疲れのせいか、このような作品や落ち着いた音楽を聴くと心が休まる。
今週末天気が良かったら是非横浜トリエンナーレ2005行ってみたい。

横浜トリエンナーレ2005はこちらから・・
19:14 | 横浜スポット | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 関内 秋吉 焼鳥



横浜・関内駅のすぐ近くにある秋吉という焼鳥も行きつけの店である。
前にも書いたが、ここは800度の炭火で焼鳥を焼く「炎」が言葉では伝わらないので
写真をアップした。
以前からこの焼鳥ニュー秋吉はあったが、私自身本当に最近知り、
もうすでに4回ほど足を運んでいて常連にもなりそうな勢いで、
中でも焼鳥のたれがニンニクの味噌を混ぜるととても美味しい!!

また、店内には座敷もあり、ちょっとした忘年会にも良いかも!
ドリンクの注文が非常に面白い..「緑茶割り」→「チャーリー」など結構笑える(^^;
23:49 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 関内 ショットバー KEGOON

KEGOON

久しぶりに横浜関内にあるショットバーKEGOONに行ってきた。
日本シリーズもやっており皆さん盛り上がっていました。。
そう、ここKEGOONはショットバー、ダーツバーの顔を
持っているのだがスポーツバーとしての顔を持っている。
サッカーももちろんやっていて日本代表試合は必ず何時だろうが映している。
雰囲気が良い場所でのお酒は格別だが、スポーツ観戦しながらのお酒もまた格別美味い!

店には久しぶりな面々がいて、久しぶりにダーツでもやるかと言われ、ダーツ大会の始まり。。

まずはCOUNTUPで肩を慣らし、301、501とGATCHA、CRICKETなどてんこ盛りゲームを行い結局何だかんだいって、ボロ負けし罰ゲームでテキーラ6杯も飲まされた。久しぶりに飲んだので、次の日は頭が痛かった。。

最近そういえば弱いな俺(T-T)
18:36 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BMW E46 が欲しい!



ちょっと横浜飲み事情とは違う趣味の話です。。

6月に車を売却し、今は親のマーチに乗っている毎日。。
今週末から東京モーターショーも開催されるが、次に狙うが車はBMW E46!
何年か前までは、メルセデスのSLKが欲しかったのだが色々と試乗等してみたが
荷物が入らないなど不便が多そうで・・(最もそんなことを考えてはいけない)
やはり今までクーペを乗ってきた自分にとってやはり、E46のクーペはカッコよく
非常に欲しい車として最近はお気に入りNo.1に君臨している。

でもクーペも良いのだがやっぱりオープン!E46カブリオレ良いですよね!
これでいろんな所に走りたい!カッコイイ!なんでこんなにカッコいいんだろう!
そんな夢を見ているときが一番楽しい。。仮に買ったとしても地獄の日々が待っているから。

っていうか、本当に今のお給料で買えるのだろうか・・と
E46のミニカーを見て思っている今日この頃。。

※写真はM3コンバーです。
10:52 | 趣味:車 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NTT Docomo 新902iシリーズが発表!

NTT Docomoから新しい902iシリーズが発表されたみたですね。
先日N901iを機種変更したのでちょっと残念。。
N902iはデザインが前回より良くなった、というより前に戻った感じかな。
今回の新機能はなんと音楽携帯にもなるとのこと、アプリはダビスタも搭載!
カメラ部分は手ぶれ防止機能が搭載されますます良くなってきましたね。
ん~ますます欲しくなる。物欲が・・

新しいNTT Docomoの902iシリーズの記事はこちら

「D902i」詳細記事はこちらから
「N902i」詳細記事はこちらから
「P902i」詳細記事はこちらから
「SH902i」詳細記事はこちらから
「SO902i」詳細記事はこちらから
16:47 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

黄金町 らーめん 鹿島屋



無性にらーめんが食べたくなる時は皆さんあるのではないでしょうか?私がよく行っているお店を紹介します!黄金町駅の前の橋を渡った所にある「らーめん鹿島屋」です。
ここでは通常の太麺と細麺が選択出来る。
太麺は通常のトンコツだが細麺はあっさりトンコツといった感じ。
昨年から良く会社帰りとか週末とか、たまにだが行くようになった。
ここはトンコツベースで、「たかさご」と同じような味がして美味しい。

今日もご馳走になった。。が、良く考えたら昼もラーメンだった・・
00:05 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みなとみらい線・馬車道



会社に行く通勤経路にはみなとみらい線を利用する。
最寄駅は馬車道にて降りるのだが帰宅時になるとイルミネーション点灯しており、ちょっと仕事の疲れを癒してくれる。
続きを読む
11:22 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 関内 横濱カレーミュージアム



昨日のお昼に近所の横濱カレーミュージアムに行ってきた。
ラーメン博物館と同じく、様々なカレーが食べられる。
小腹が減ったのでカレーライスではなく讃岐・五右衛門という所の、カレーうどんを試食した。
その後、お土産コーナーでボンカレーをみて懐かしく思った。
子供の頃は良く食べましたよ。無難で美味しい、このボンカレー。
やはりこれが一番!
http://www.currymuseum.com
12:27 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甕雫と一緒に鍋!この時期になってきましたね!



夏も終わり、段々寒くなってきたので初の鍋奉行をやった。
やぱり鍋には焼酎が非常に良く合う!
おすすめの焼酎は「甕雫」これは京屋酒造というところの芋焼酎でアルコール度数は
20℃ロックグラスでコックリ飲める喉越しのよさ。一ヶ月に取れる量が1000リットルとの事で
今では第二の森伊蔵と呼ばれるくらい入手が困難になって来ている。
我が家にはこの「甕雫」のストックがあと4升ある。。今週末も鍋やろうかな(笑)
でもやればやるほど、部屋が鍋くさくなる・・
23:24 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 弥太郎寿司



横浜曙町3丁目にある弥太郎寿司といういつも行きつけの寿司屋がある。
そこは、ネタも新鮮で価格も2個で100円~500円までと価格もリーズナブルで二人で飲んで食べて1万円はいかない。板前さんもとても親切で、いつも明るい店である。週末ともなるとほとんど席が埋まり、おおにぎわいとなってます。
いつもそこへ行くと、まずは刺身盛を頼み、それからお好みで握ってもらう。
おすすめは、アナゴ、赤貝、ボタン海老、中トロ、うに、といったところだろうか(定番かな。。)
いやーやはり寿司を食べている時は本当に幸せになる。毎日食べていたいっすね・・。
23:18 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜 みなとみらい ガーリックジョーズ



最近は家で食べていたので、たまには外でと思い昨日は横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜[アット!] にあるGARLIC JO'S(ガーリックジョーズ)に行って来た。
続きを読む
17:09 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BAR KEGOON



三連休中はほとんど雨、雨、雨、だったので昼間寝て夜は飲みに行っていた。。
先日、ここでいつもの通りダーツをやっていた。その時に私自身は全く気が付かなかったのだが、なんとカウンターに巨人の江藤選手が居るではないか!
帰りがけにお店の壁にサインを書いていたので写真を撮ってみた。
本人曰く「あ、ジャイアンツってかいちゃった・・」と言っていたが私には何のことか分からなかった(笑)

ここBAR KEGOONには頻繁ではないけど有名人がよく来る、前もあの「北斗の拳」主題歌を歌っているクリスタルキングの声の高い方(名前忘れた)も来ていたそうだ。

もしかしたら今日あたり、誰かいるかもしれない・・・
16:51 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

焼鳥 秋吉 関内



週末に良く行くのだが、関内駅の近くにある「秋吉」という焼鳥屋さん。
独自の炭で焼いているみたいでその温度は800度とか。
オーダーするとすぐに焼き鳥がやってくるのが気持ちがいい。
威勢もものすごく良いので、最近良く行くようになったのだが、何と言ってもその値段がすばらしい!
五本で500円弱と言った価格設定で、結構おなかが一杯になる。
焼鳥以外も串揚げも美味しい。是非いってみてはいかが?
http://www.akiyoshi.co.jp/index.html
01:58 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BAR KEGOON 【行きつけその1】



毎週2~3回行っている行き付けの店が何件かあります。
その1件目が中区吉田町にある「KEGOON」というショットバーに良く行く。
ここのオーナーが以前、他の店に居たときに私はまだ大学時代でそこからから知り合い、それ以来の付き合い。ここは5年前にOPENし、それから顔を出すようになり、いつも行くようになった。
飲みに来ているお客さんもここで知り合った仲間たちで、いつもワイワイとゲームやダーツなどで遊んでいる。ダーツも3年前にここで覚えた。今では800点以上出せるようになった。。
本当にみんな仲が良い。何かしら楽しみを探していつも遊んでいる。とにかく笑いが止まらないお店だ。
ダーツなどの罰ゲームのテキーラショットがたまに辛いものもあるけど・・・
19:39 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BAR HIT PARADE 【行きつけその2】



みなとみらい線、日本大通り公園の横浜側の出口を出て向かいの2階にあるショットバーにも
会社帰りの路線が同じなので良く行くのだが、ここは先日のKEGOONのオーナーが前に勤めていた所で学生時代からよく行っていたショットバーである。

お店の名の通り、好きな音楽を掛けてくれるお店で店内にCDチェンジャーが入っており、番号を伝えれば音楽を掛けてくれる。
ジャンルは問わず多数あるので、好きな音楽を掛けてはいかがでしょうか?
スタッフも後輩なのだがとても楽しい奴で、いつも話題も笑いもたえないお店だ。

ここでの有名な話が、とにかくダーツやトランプや何らかのゲームでの罰ゲームは「テキーラ!」
その昔、テキーラの消費量が神奈川県でこの店が1位になったとか。。
19:35 | 横浜スポット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
