
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カブリオレに車高調装着!



早速、ゴルフ・カブリオレのチューニング第一歩として・・・
先週末に車高調をセッティングしてきました。

とにかく車は走ってなんぼでしょう!ということで、乗り心地重視で色々と調べていて
北新横浜にあるGOOSE YOKOHAMAさんに行って色々と相談した結果。。

ゴルフ4顔のカブリオレは基本ゴルフ3と同様のもので流用が出来るとのことで
決まったのがKW(カーヴェー)社Version1をセッティング。

ノーマルよりも乗り心地が良くてびっくりです。
高いお金出しただけあった。。(汗)

気になる車高はというと・・次回乞うご期待!
13:24 | 趣味:車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

念願のカブリオレ!!



2年前に車を売却して以来、親のマーチを乗っていたがこのマーチも車検が5月と近づき、
以前から車を購入しようとしていたが、今回良いタイミングと思い車購入を決意しました。。

前々から夢(笑)だった、カブリオレが欲しくて色々と調べていたところ、
後部座席も座れるし、利便性が良い車としてVWゴルフ・カブリオレに決めました。
小さい夢ですが、念願の夢をまずは1つ達成しました!(^^;

上手くいけば、4月頭に納車が間に合うみたいでオープンにして
花見が出来るかなーと思うとワクワクです。
これからのシーズン、色々とカブリオレは楽しみです~。

が・・・このままのノーマルでは乗れないのが自分の悪いところ・・・

車高調、ホイール、USバンパー、USテールなどなど盛りだくさんです!!
こういう風に考えている時が一番楽しい!!
一気に仕上げたいけどここは我慢・・ゆっくりじっくりいじっていきます。。


ブログランキングに登録しております。クリックをお願いいたします!
09:37 | 趣味:車 | comments (5) | trackbacks (1) | edit | page top↑

The Fast and The Furious: Tokyo Drift



以前、日本にてワイルドスピードと言う映画が公開されていたのを知っているだろうか。

ふとiTunesのMOVIEを見ていて掲載してあったのだが、なんとこの映画の続編が米国で6月に公開されるとのこと。
映画の内容は、米国、日本で一時期はやった、スポーツコンパクトカー(スポコン)の映画。

アメリカでは、日本車(ホンダ、アキュラ、トヨタ、日産)の走りをイメージした車が大衆車として非常に多く、たとえば、シビック、インテグラなどが走りの車として流行っていた。

そのストリートシーンを描いたのが、The Fast and The Furious (日本名ワイルドスピード)である。

今回の舞台は、なんとここ「日本」

アメリカでは「ドリフト」が現在走りの中でもっとも流行っているらしく
その走り内容を映画化したのが、今回の作品。

とにかく日本車が所狭しと登場するので、日本車が好きな人には必見です。。

http://www.thefastandthefurious.com/
01:49 | 趣味:車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ALPINE 9855Ji

【即納】ALPINE CDA-9855Ji定価 62.790円
いま無性に欲しい物。ALPINE 9855Ji
これがあれば車内でCDもかさばらないし、ipodさえあれば
どんなロングドライブにも楽しませてくれそう。早く欲しい。。

定価だと62,790円だけど、47,800円で手に入る。
う~ん、本気で買いそうだ。
15:32 | 趣味:車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BMW E46 が欲しい!



ちょっと横浜飲み事情とは違う趣味の話です。。

6月に車を売却し、今は親のマーチに乗っている毎日。。
今週末から東京モーターショーも開催されるが、次に狙うが車はBMW E46!
何年か前までは、メルセデスのSLKが欲しかったのだが色々と試乗等してみたが
荷物が入らないなど不便が多そうで・・(最もそんなことを考えてはいけない)
やはり今までクーペを乗ってきた自分にとってやはり、E46のクーペはカッコよく
非常に欲しい車として最近はお気に入りNo.1に君臨している。

でもクーペも良いのだがやっぱりオープン!E46カブリオレ良いですよね!
これでいろんな所に走りたい!カッコイイ!なんでこんなにカッコいいんだろう!
そんな夢を見ているときが一番楽しい。。仮に買ったとしても地獄の日々が待っているから。

っていうか、本当に今のお給料で買えるのだろうか・・と
E46のミニカーを見て思っている今日この頃。。

※写真はM3コンバーです。
10:52 | 趣味:車 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
